忍者ブログ
アクイシモ買っちゃいました!コスメ、インナー記事中心の美容ブログです。
プロフィール
未来(みき)

好きなものは楽天とメイク物。特に色物は絵を描くので色々欲しくなってしまいます。
リンクフリーです★

【最近の好きなブランド】
スキンケア:ジュリーク
メイク:スティラ、SUQQU

コスメブログランキング
ブログ内検索
携帯でこのBlogを見る
Blogペット
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


画像
スティラ/マルチ エフェクト マスカラ
2,835円(税込)

公式HPより
根本から長さを強調するロングアップ効果によって、まるでつけまつ毛のようなカールの形状をしっかり記憶。太く厚みのあるボリューム感もキープします。
根本から太く帯状に広がる美しいまつ毛を効率よく簡単に仕上げることができます。



6/1に発売したマスカラです。
レポは今更です…すいません

とにかくマスカラ本体が大きいです。太い
コロンとしてて可愛いって見方もありますがね。



ブラシの形状
画像画像
「横」と「後ろ」画像です。
こんな風にカーブ有りで、杉の木のような先細り形状です。


画像
ついでにブラウンの色味もここで紹介。
焦げ茶です。明るすぎず、塗ると茶色って分かりませんが、雰囲気変わります!
黒だとキツくなりすぎるアイメイクの時はブラウンにすると丁度良い。




マスカラの粘度
★★☆☆☆
粘度低め。サラサラ系。ボリュームが出るのは遅く、二度塗りが必要な感じ。

乾き
★★☆☆☆
どちらかというと遅い。

ボリューム
★★★☆☆
ボリュームタイプにはカテゴライズされないであろうと思われます。

ロング効果
★★★★★
高いですね。二度塗り目から非常によく伸びます。

カール
★★★★★
ドライではなく瑞々しい液なので「塗る度下がるかな?」という印象を抱くんですが、二度塗り目から「下から上に」上げるようにひたすら付けるとドンドン伸びつつ上を向いていきます。
ただしグワッとしたカールにはなりません。ナチュラルです。

滲まなさ
★★★★☆
ウォータープルーフ処方でないのに滲みにくいです。

艶感
マット★★★★★
艶々タイプ。

睫毛の軽さ
★★★★☆
軽やか。もっさり重くないです。
睫毛自体も毛羽立ちがないので「塗ってる!」って感じに見えないので見た目も軽やか。

落としやすさ
★★★★★
専用リムーバーいらず。通常クレンジングで落ちます。


実際の画像

画像

画像

画像
二度塗り目からのロング&カールアップがよく分かるかと思います。


アップが一番実物に近いです。
画像



マスカラのレポが一番難儀です
参考になったら幸いです。
コスメブログランキング


阪急オンラインショッピングで購入可能。
スティラ/マルチ エフェクト マスカラ 2,835円(税込) [携帯はこちら]
PR
画像
アナスイ/スーパーマスカラ DX フル
3,360円(税込) 楽天⇒2,625円(税込)・定形外

早速このマスカラの使用感レポです。


マスカラの粘度
低★★★★☆高
粘度高めです。なので睫毛にしっかりと絡み、ボリュームが出るのが早いです。

乾き
遅★★★★☆速
速めです。時間がない時はすぐボリュームが出るので助かります。
しかし重ね付けするなら乾ききる前でないと表面がモソモソした状態になりがちなので注意。

ボリューム
低★★★★☆高
他のメーカーなら「ボリュームタイプ」で発売されてもおかしくないと思います。

ロング
低★★★★☆高
期待してなかったのに長くなりました。

カール
下★★★☆☆上
カールアップとまではいかないけど、塗った時に下がることはありません。
時間経過と共に下がってくるかどうかは分からないので省きます。
(私の場合、どんなマスカラでも付けた後は下がってくることはないので…)

滲まなさ
低★★★★★高
ウォータープルーフでもないのに滲まなかったです!
普通に生活する上での落ちない基準の設定になってると聞きましたが、本当でした。
しかし目尻に涙が滲んで「あ、やばい」って思った時も、時間が経っても滲んだりクマになったりしませんでした。これはとても優秀。

艶感
マット★★★☆☆艶
普通。

睫毛の軽さ
軽★★☆☆☆重
軽やか。セパレートでバサバサだけど束感も出て、ボリュームも出て、一度塗りでも好みによっては十分に感じるかも。

落としやすさ
難★★★★★楽
塗り心地が粘度高めのこってりめだったので「絶対専用リムーバー必須だよ」と思ったんですが、落とすのは楽。ぬるま湯をシャワーで顔に掛けると墨汁のように溶け出してほぼなくなりました。
なのに生活する上では落ちないんだから凄い。


実際の画像

画像

画像

画像だと一度塗りと二度塗り、余り大差ありませんね。
一度塗りでも十分なボリューム感が出ます。長さもある程度出ますね。

フルタイプで十分な満足感を得たので、ボリュームタイプの購入は見送ることにします。


レポが面白かったらクリックして頂けると嬉しいです
コスメブログランキング